宮崎県の任意売却

 

宮崎県は温暖な気候に恵まれ、豊かな自然や美味しい特産物を求めて観光客が絶えません。その一方で人口は減少傾向にあり、高齢化が進んでいます。

 

 任意売却のお問合せが多いのは、宮崎市や延岡市、日向市などです。都市圏ほど不動産の売買が盛んではありませんので(流通性が低い)、任意売却をする上でも期間に余裕があるに越したことはありません。

 

ですから、住宅ローンや税金の支払いが厳しいと感じたら、すぐに任意売却を検討してください。いくつか問い合わせた後に、ご自身が一番信頼できると感じた会社へお任せすることをお勧めします。

 

事例紹介

税金滞納による差押さえの解除が鍵/宮崎市


宮崎市にお住まい真山さん(仮名)は共働きの奥様が入院したことがきっかけで、
厳しい支払い状況に陥りました。奥様が退院後も働ける状態ではありませんでしたので、貯金を切り崩して住宅ローンを返済していました。住まいだけは守りたいという思いから税金の支払いを後回しにしていました。しかし、役所より「差押さえ」の通知が来たことからご相談に来られました。
当初、役所は差押さえの解除にはまったく応じてくれませんでした。しかし、何度も足を運び、粘り強くお話しさせて頂く中で、任意売却にご理解頂くことができました。
税金の支払いを後回しするのは得策ではありません。支払いが難しくなった時点で役所に話をしましょう。

収入減、離婚、そしてローン破綻へ/宮崎県都城市


自営業の谷口さん(仮名)は宮崎県都城市にお住まいでした。
収入が安定しなくなったことから、夫婦関係に亀裂が入り、離婚することになりました。住宅ローンを2回滞納した時点でお問合せくださいました。
一人で暮らす谷口さんは家を売却したいと考えていらっしゃいましたが、ローンが残ってしまうために通常の売却は叶いません。そこで任意売却を検討されました。結果的に、任意売却により次の引越しに向けて費用を手にされました。

知人に任意売却を任せるも・・・/宮崎県延岡市


宮崎県延岡市の大野さん(仮名)は、勤めていた会社の倒産によりローンの返済ができなくなりました。そして不動産業を営む知人に任意売却を任せていましたが、銀行が話に応じてくれないとさじを投げられたそうです。その後、全日本任意売却支援協会に連絡を下さり、無事に任意売却で解決することができました。
任意売却という言葉の知名度も上がってきましたが、金融機関や役所との調整には経験やノウハウが必要不可欠です。複数社に問い合わせた上で依頼される会社は選んで下さい。

お電話でのお問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。

首都圏:0120-69-1108/関西圏:0120-57-1108/その他:0120-36-1109【無料相談・秘密厳守】受付/9:00~18:00
無料メール相談

任意売却の無料メール相談

無料個別相談会予約フォーム

任意売却の無料個別相談会の予約フォーム

資料請求はこちらから

任意売却の詳しい資料請求

住宅ローン滞納にお困りの方

0120-69-1108

0120-57-1108

0120-36-1109

メール相談

無料個別相談会予約フォーム

資料請求

Page Top